2017-04



ゲッチュー♪(だいぶ前に 笑)

おひさしぶりです♪

気付くとこんなにブログ更新サボってた。。



このサボり期間中にいろいろありましたよ。

ケータイを置き忘れてきて3日程放置とか、
どーせスマホは1日でバッテリー切れるから見られる事はないと思うし~、取りに行くのめんどくさいし~
ケータイ依存症じゃなくてよかった(*≧艸≦)





今更ながらTwitterとやらに登録してみたり、
いまいちよくわかんないけど...
こればっかりやってて、ブログ更新まで手がまわらなかった。。





そして、一番テンション下がったのが台風4号!!

6月初め頃に、フェリーで離島まで小旅行に行こうかと計画してて、18日から3連休の休みとったのに、

なんでわざわざ初日から台風来てんだよ...

台風のバカー!!!!!!!



てな訳でサボってる間は前半ウキウキ、後半ふて腐れでした。





これだけじゃアレなので、ネットで買ったものでも。
多肉の写真撮ってないし....







沖縄で唯一これを売ってるお店が、4月からずっと改装中で...

迷いに迷って、ついにポチしちゃった。



東急ハンズにも売ってるらしいね。

でも、沖縄の東急ハンズ1号店が8月??にオープン予定....

待てなかった~



でも船便できたので、10日くらいかかったよ。。

セリア木箱に使おうと思ってたのに、ちょっと今やる気がなくなってしまった 笑

まぁ、送料安かったし、良しとしよう(´▽`*)





そして、yumippeさんが前に紹介してた


『さびてんねん』












苦手な寄せ植えを少しでも誤魔化すための動物達も♪

左半分くらいが仲間入り(*・ω・)b











おまけ

海にいた熱帯魚の赤ちゃん達







キレイなブルー
ちょこまかしててかわいかったです(○´3`○)

my 師匠

ワタシが
多肉にハマるきっかけになった作家さん。

今同じ職場で働いてて、雑貨作りの事をいろいろ教えてくれます♪



その師匠の作品をワタシが持ってる分だけどご紹介~


用意はいいですか??
ものすごいかわいいですよ ヽ(*・ω・)ノョ

























鉢の色、英字新聞の使い方、ペンキのたれ具合とか、何から何までツボ(*´艸`*)



ただ、しばらくは事情により作るのが大変みたいで、作品作りはお休みかも...だそーで。

残念(;-;)






けど、師匠と出会えてなかったら多肉を始めてなかったワケで、今こうしてブロ友さん方に仲良くしてもらってるワタシは幸せ者です



これからも仲良くしてくださいねー!!
(イヤなんて言わないで~)









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

とんかちさんのステキ便 到着~

こんにちは*゚o゚)ノ

週末から東京のお偉いさんが沖縄に来てて、自由にネットがさわれませんでした。。



でももう帰ったから仕事中ネットし放題だよ~\(´∀`)丿\(´∀`)丿
(ほどほどにしないと。。)



多肉紹介の予定を変更して、今日はとんかちさんのステキ便をご紹介~


こないだの9999プレに当たっちゃったんです(*´艸`*)

なんと、今回9999を踏んだ方が3名もいたみたいで、そんな事もあるのねとビックリ!



さっそくご紹介♪








さすがとんかちさん。
こんなかっちょいい木箱につめて送ってくれました。
あーんど、お手紙つき♪








リメ缶とリメ鉢。
あのリメ鉢が~
前に作り方の記事を見たけど、すごい!!
やっぱワタシにはできなさそうだ(´∀`;)







フチにM'sって書かれてる(´▽`*)
もう感激です。





さらに さらに、





ピックあんどプレート♪
好きな色を塗ってーって手紙に書かれてたけど、失敗するのが怖い。。



明日は休みだからさっそくなんか寄せ植えしよ♪




あ、梱包に使われてた紐がうちのニャンズに大人気でした。



とんかちさーん
ホントにありがとうございます(*´艸`*)









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テンションMAX!!!!

お久しぶり?です。

いろいろと浮かれすぎて、ブログちょっと放置してました~



ブログ訪問にも行けなくてスミマセン。。



こないだ、やっと新しい車を引き取りに行ってきました~

ずーっと欲しかった赤い車♪


赤だったらこの際、車種は何でもよかったかも (*´∇`*)


引き取りに行った日は半日出勤だったので、朝からソワソワ ソワソワ




そして、さっそく休みの日にドライブ~


恩納村にある、万座毛まで行ってきました。
雨だったけどね。。



崖の上に立つってすっごい迫力。
晴れてたらもっとキレイだったはず。


でもはしゃぎすぎて写真取ってくるの忘れた~


なので、他サイトからちょっと拝借





象の鼻の形してるのが特徴なんだって。


晴れた日にまたリベンジで行ってこよ♪






***おまけ***

家によく来るのら猫ちゃん








口からなんか出てる 笑












今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

誕生日プレゼント

今日で4才になる従姉妹のために、昨日誕生日プレゼント買ってきました。







包装が自分好み 笑
(マステはプレゼントじゃないけど、名前書いちゃった後なので目隠し~)





プリキュアが好きなので、何かプリキュアグッズをあげようと思ったけど、どこにあるかわからなかった。。


いろんな所うろうろして、意外な事に本屋さんに売ってた。


プリキュアの鏡やらヘアピン、ブラシなどがセットになってるお道具箱?的なもん買いました~


そんなの本屋さんに売ってるのかよ~


知らなかったわ。。



ワタシは仕事で誕生会には行けないけど、確実に喜んでくれるでしょう(´▽`*)




自分にも多肉いっぱい買ってきたので満足♪
今度アップしまーす(о´∀`о)ノ









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

たにく (90)
リト実生 (5)
手作り (9)
お魚 (3)
その他 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

