2012-04



新入りセダム

みんながロハスで盛り上がってる中、私は皆様のブログでしか見る事ができない。。



あ~、行きたかった。




とりあえず、何かを買いたくなったので近くのホームセンターに行ってきました。


多肉コーナーにかわいいセダムがいたのでお迎え♪









パープルヘイズ











これは…なんだろう?

一応、名札はささってたけど、『モリムラ』だって。


でも、その周辺にある 形・色・大きさが全然違う何種類ものセダム全部に『モリムラ』って書かれてました。



テキトーだな~(´・з・`)


知ってたら教えてください♪




そして、前に買ったセダムは名前判明しました。








ビックアルブム


ビックじゃないアルブムを知らないので、ビックなのかどーかもわかりません 笑




あ、沖縄とうとう梅雨入りしました~

あっつ~(´曲`;)








今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

頂き物と買った物

こないだ棚をもらった知人からまたまたいい物もらっちゃいました。








英字新聞~



しかも、開けてみるとなんと3冊?も( ´艸`)










そして、雑貨屋にかわいいマステが入荷したそうなので、早速買いに行ってきましたー









図鑑シリーズ(植物・太陽系・動物)と切手


創作意欲がわいてきます 笑




でも、今は空き缶貯めてる途中なので、しばらくは眺めてるだけになりそう~









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

虹の玉増殖計画

虹の玉を増やすべく、葉っぱたくさんもぎ取ってきました。






fc2blog_20120425005401908_convert_20120426124320.jpg





キレーに並べてみた。
変なとこで几帳面 笑





さて、いつモリモリになってくれる事やら。。

実は前にやった葉挿しが失敗(´・c_・`)



ちっちゃい虹の玉がいっぱい出てきてうわぁぁ(*゚O゚*)ってなってたのに、気づいたらなくなってました。。




風か?野良猫か?

わからないけど、今度は同じ失敗をしませんように。。









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

人生最大の衝動買い??

タイトル通りです。




なんと私、車を買ってきました 笑

日曜にちょっとした故障??があって、もう買い替えようかなと思い、ちょーど昨日まで大中古車合同フェアをやってたもんで 笑



いやー、でもまさかドンピシャな理想の車があるとは思わなかった~

ただ見に行ってみただけで買う予定はなかったのに。







私の愛車、もう8年程乗ってて相当ガタがきてました。


毎年夏になるとエアコンが壊れるし、今年も例にもれずまた修理に出さないといけない状態(;_;)


沖縄で夏にエアコンなしってぶっ倒れます。。



1か月後の車検通して1年位かけてじっくり次の車選ぼうと思ってたのにやってくれやがったー



わざわざ窓を全開にした後に壊れたのでずっと全開のまま。。



3週間後に納車だけど、そろそろ梅雨時なので修理した方がいいのかな~



悩む…





これだけではなんなので、新しいカメラアプリで撮った歩道



うん、いいね♪

レトロちっくで多肉撮影に向いてそう~





2012-04-23-16-18-40_convert_20120426123849.jpg








今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日のリメ缶

昨日の続きです。








ペイントするだけでいいかな?って思ったけど更に手を加えて壁掛け用の金具を着けました。














網を作るのが一番手こずりました。。




カット苗を挿して、なんちゃってリース?でも作ってみるか。






そして........


hashiさんが桜吹雪をアップしてたのでうちの子も。







こーんなしわしわ。

お水あげても変わらず。。



昔はつやつやのプリプリだったのに~

まるで自分を見てるよう 笑




ちょこっと出てきた新しい新芽はプリプリしてるので、しばらく様子見してみよ













応援クリックよろしくお願いします
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

リメイク缶とリメイク鉢

昨日は休日だったので、久しぶりにリメ缶と鉢作り


ちょっと曇ってて肌寒かったけど、雨は降らなくてよかった~




完成品がこちら~

ちょっとPOP系







後ろからなんか覗かれてますけど。












上のやつは盆栽用の鉢


ちっちゃいくせに、この中で一番高い 笑




まだ作ってるのがあるので、また今度アップしまーす








応援クリックよろしくお願いします
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉の赤ちゃん

植え替えしたり、仕立て直したりすると結構葉っぱがたくさんとれる。



これ全部成長したらどうしよ~って不安になるけど捨てられない 笑


ちょこっとだけ写真撮ってきました







霜の朝 ピンク!!激カワ♪







野ばらの精







黒兎耳 ちっちゃいのにフサフサ~




動物でも植物でも、やっぱ赤ちゃんってかわいい(*´ω`*)









応援クリックよろしくお願いします
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

新入り紹介( ´艸`)

やっちまったよ。


最近サボも買ったし、オークションでも買ったのに、また新たに多肉をお迎えしてしまったー



だって、ブログで入荷情報を見ちゃって欲しかった子がそこにいたから♪




それでは、一気にご紹介~







魅惑の宵

いつかは欲しいなって思ってたけど、買う予定はなかった。

てか、最後までそこにいる事に気づかなくてギリギリで追加


爪が意外と固くて触ると痛い 笑







玉葉

なんとなーく買ってみただけ 笑







夕映え

前まで興味なかったけど、キレイな色だしお子様がいっぱいついててお得だったから。







碧魚連

今回の大本命(*´□`*)

垂れ下がるメセン??
なんかよくわからないけど、ちょーかわいい♪
増やしかた調べないとッッ!!







翠晃冠錦

ピンクサボ♪錦大好きです







そして、行くたびにもらえるおまけ
今回は葉っぱをたくさんもらいました。
30個くらいありました~

何が出てくるかわからない楽しみもいいね☆




来週もまた色々と入荷するそうで楽しみ~









応援クリックよろしくお願いします
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

美人とうさぎの植え替え

多肉が増えてきて、だんだん置く場所がなくなってきました。。


なので、同じシリーズをまとめて寄せ植えにしました~



まずは、月兎耳・黒兎耳・ジャイアントラビット







月兎耳の葉っぱの白い後はなんだろ??


そして、ジャイアントといい勝負 笑





次は、桃美人と謎美人×2







手前と奥が謎美人。



知ってたらぜひ教えてください~









応援クリックよろしくお願いします
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

ハオハオハオ

うちのハオ達



3つしかありません。







左から、


京の華錦

グラシリスピクチュラータ

オブツーサ





あぁ~


どーせならラベルを同じシリーズにするんだった。。





でも、ピクチュラータの成長がすっげーはんぱない。




家にきてそろそろ1年。




買ってきた頃はこんな感じ









そろそろ株分けした方がいいのかな?


放置してても成長するって、ふゆーさーな私にはぴったり♪









応援クリックよろしくお願いします
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

初オークション

とうとうオークションにも手を出してしまいました。


1個100円くらいで安かったので~




んで、落札したサボテンがこちら♪








ロフォフォラ 翆冠玉

抜き苗だったのですぐに植えてあげた。


ぷよぷよしててチョーかわいい(´∪`*)


でも、読み方わかんない。。









アストロフィツム 兜


これも抜き苗だったけど、いい鉢がないので、とりあえずここに。


兜があるんだったら、瑠璃兜も欲しいわ~









そして最後。

京の華錦


白いハオを持ってなかったのでラッキー♪

リメ缶いっぱいに成長したらかわいいはず~





以上3個が今回お迎えした子達。


翆冠玉が欲しくて欲しくて探しまわってたので安く手に入れられて良かったヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ









応援クリックよろしくお願いします
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

ちょーツボな缶

こないだ、スーパーで見つけた缶、すっげーツボです。








大きさ比較で、普通のトマト缶(真ん中)と並べてみた




ラベルもかわいいからこのまま使えそう~



と思ってたら、缶切りで開けたらラベルがちょっと破れた。。


開け方のコツ教えてください(´・c_・`)














応援クリックよろしくお願いします
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

サボテン買っちゃった

最近、サボテンがかわいくて仕方ないです。



とゆー訳で、またサボテン買ってきました♪










左から、


緋花玉

マグニフィクス

武倫柱

金獅子



全部1号サイズのミニサボテン(*´艸`*)







もういっちょ♪








緋牡丹






あ~早く植え替えしたい。。






最近オークションで落札したサボテンもあるので、また今度アップしまーす









応援クリックよろしくお願いします
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

リメイク鉢

先週土曜日に作りました






ぶら下げたかったので、穴付き?の鉢を買ってきて、針金も買ってきて。。



そして、今日の朝、あの暴風と豪雨で落下ー(´⌒`。)




割れたーー!!!!


いや、オレンジの方がだけなんだけどさ~


まだ何も植えてなかったのに…




しかも、針金まちがえてかったいの買ってしまったからつけるの大変だったのに~



あーショック。









応援クリックよろしくお願いします
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

頂き物

お久しぶりです(*´∀`*)ノ=



最近、仕事でストレス溜まりまくり。。

もうイヤになってきた~




ブログ書く気もなくなってました。


毎日1更新を目標にしてたけど、やっぱやめた。

マイペースに続けて行こう~




あ、でも写真は撮りだめしてました(´∪`*)


こんな時は多肉に癒されたり、リメイク〇〇に没頭するに限る 笑




前置きはこの位で。。


知人から、こんな良いものもらっちゃいました(*´ー`*人)







ラッキー♪



これを、ちょこっといじってリメイクしてみるか、そのままで使うか悩む~





でもこれで、ごちゃごちゃ玄関をキレイに整理整頓しよ~



多肉の置場所が増えたら、また色々と買っちゃいそうです。。



増やしすぎないように気をつけないとな~









応援クリックよろしくお願いします
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

たにく (90)
リト実生 (5)
手作り (9)
お魚 (3)
その他 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

