2012-05



残念ホワイトローズ

買ったときはキレイだったホワイトローズが、だんだん残念な事になってきました。。



これが、









こうなり、









こうなって、









こうなった 笑








いや~、申し訳ない。
太陽足りないもんね。。

みごとな徒長っぷり 笑






ちなみに、静夜も同じ道を歩もうとしてます(´・c_・`)






お前もかい…
ってか、同じ子なんですか??
似すぎてて区別つかなーい(´・ω・`;)









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日で最後。ありがとうございます♪

しつこかった多肉紹介も今日で最後。



セダムコーナー











置き場所ないよ、どうしようコーナー










色々ぶっこみコーナー








なんかむりやり感もあったけど、まぁこんなもんかな。

くだらない記事にお付き合い頂き、ありがとうございました♪






今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

そろそろしつこい?多肉紹介。ちょこっとリトが出てくるよ(;・∀・)

もう飽きちゃった?
でもやめません。。



メセンコーナー。実は奥にサボも隠れてるよ~










リト実生コーナー
あ、こっちにもサボがいた。









垂れ下がりコーナー









中身のない記事ですいませーん。。

でも、後1日お付き合いください♪







あ、そうだ!!
今 TEAS'TEAについてるおまけ知ってます??



これ↓







スマホ用のタッチペンなんだけど、イヤホン着けるとこにさして持ち歩ける優れもの?


しかーし、今日の朝起きたら折れてました。。

もちろん欠片がイヤホン端子に埋まったまま…



これどうやって取ればいいんだろ。。
ピンセットも
入りそうにないしな~









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

さぁ、今日も元気に多肉紹介♪

前回の続きです。




サボテンコーナー
植え替え待ちもいくつかいます。
写ってないけど。。









まだまだちっさい。葉挿しコーナー










そろそろ独立?葉挿しコーナー








出し惜しみしてみます 笑
明日もまだまだ続くよー(*・艸・)








今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

とんかちさんのステキ便 到着~

こんにちは*゚o゚)ノ

週末から東京のお偉いさんが沖縄に来てて、自由にネットがさわれませんでした。。



でももう帰ったから仕事中ネットし放題だよ~\(´∀`)丿\(´∀`)丿
(ほどほどにしないと。。)



多肉紹介の予定を変更して、今日はとんかちさんのステキ便をご紹介~


こないだの9999プレに当たっちゃったんです(*´艸`*)

なんと、今回9999を踏んだ方が3名もいたみたいで、そんな事もあるのねとビックリ!



さっそくご紹介♪








さすがとんかちさん。
こんなかっちょいい木箱につめて送ってくれました。
あーんど、お手紙つき♪








リメ缶とリメ鉢。
あのリメ鉢が~
前に作り方の記事を見たけど、すごい!!
やっぱワタシにはできなさそうだ(´∀`;)







フチにM'sって書かれてる(´▽`*)
もう感激です。





さらに さらに、





ピックあんどプレート♪
好きな色を塗ってーって手紙に書かれてたけど、失敗するのが怖い。。



明日は休みだからさっそくなんか寄せ植えしよ♪




あ、梱包に使われてた紐がうちのニャンズに大人気でした。



とんかちさーん
ホントにありがとうございます(*´艸`*)









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

うちの多肉、コーナー別に紹介 笑

そうだった。。忘れてた~

るnちゃんに名前の読み方聞かれてたっけ


改めて自己紹介~

ワタシ、たかえむ。
高校の頃はずっと『たかえむ』って呼ばれてました(*・ω・)b

いや、だーいぶ昔の事だけど。。

あ、後、沖縄に住んでます。

熱しやすく冷めやすい性格だけど、多肉は今んとこ続いてます(*´艸`*)

これからもどーぞよろしく((*・∀・))ノ









今日はうちにある多肉を無意味に撮ってみました。


まずは空き缶サイズのミニ苗コーナー










大好きエケコーナー①










こっちも大好きエケコーナー②










ちょっと大きいエケコーナー







はい!!今日はここまで!!

また明日~






今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テンションMAX!!!!

お久しぶり?です。

いろいろと浮かれすぎて、ブログちょっと放置してました~



ブログ訪問にも行けなくてスミマセン。。



こないだ、やっと新しい車を引き取りに行ってきました~

ずーっと欲しかった赤い車♪


赤だったらこの際、車種は何でもよかったかも (*´∇`*)


引き取りに行った日は半日出勤だったので、朝からソワソワ ソワソワ




そして、さっそく休みの日にドライブ~


恩納村にある、万座毛まで行ってきました。
雨だったけどね。。



崖の上に立つってすっごい迫力。
晴れてたらもっとキレイだったはず。


でもはしゃぎすぎて写真取ってくるの忘れた~


なので、他サイトからちょっと拝借





象の鼻の形してるのが特徴なんだって。


晴れた日にまたリベンジで行ってこよ♪






***おまけ***

家によく来るのら猫ちゃん








口からなんか出てる 笑












今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

寄せ植え 1個だけ~

前に作ったリメ缶にやっとこさ寄せ植えをしてみました。

これね→











シーチキンサイズなので、何から何までちっさい。。
見よう見まねでやったので、色々とおかしい所あるけど、まぁいっかー


奥から詰めてって、最後に力尽きました。
後ちょっとが頑張れないワタシ。
手前スッカスカ 笑

なんなら、逆からやっとけばちょっとは見栄えよかったのに。


いつかセダムがモリモリになって隠してくれるハズ。。









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

ブロンズになったブロンズ姫

だいぶ放置してた寄せ植え、いつの間にか成長してた~


前にアップした時はボロボロだったのに。

&






うん。キレイになったね。
後ろは徒長してるけど。




そして、コレウス?だったかな。。
枯れてきたと思ってたけど、もしやこれは花なのか?






ちっちゃくてよくわからないね。。

ちょっとアップで。







咲いた後なのか蕾なのかわかりません。
無知ですみません。









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

分頭、分頭、分頭?

次々と脱皮していくリト達。


分頭してる子もいました!!

わーいヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ 増える!!












見えづらいけど、手前のリト、分頭してます。





そして、、






奥のリト、これはなんだ?

ちっさ!!!!









1/4サイズ 笑

分頭もしないでこんなちっさくなる事もありなのか。。


それともまだ見えてないだけかな~


気になる。。









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

夜釣りε゚)))彡

今日は仕事が休みなので、昨日の夜7時頃から釣りに行ってきました。


ワタシは付き添いだったけど。



男の人って、なんであんなに長時間じっとして集中できるんでしょうね~

すっごい集中力。。



その間、ワタシひまだったので、釣具屋で買ってもらったコレで遊んでました。







懐かしいおもちゃ 笑

ワタシがこんなくだらない事してる間に、なんか気持ち悪い物釣ってた。。









変なの載せてすみません~

コレなに?ウツボかな?

さすがにこれは食べたくないのでリリースしました。




夜中の3時頃まで粘ったけど、釣れたのはこいつだけ~

夜更かししたおかげで、今日は体がダルい。。









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

最後の多肉狩りpart2

昨日の続き(´∀`*)

節約前に買ってきた多肉たち。






キャッシーズとケッセルリンギアナ








すみれ牡丹と相府連

ピーチプリデ×2




2回にわけて記事にしたせいか、あまりたくさん買った感がないけど、今回お迎えした多肉は10個♪


無事に夏をこせるかな?




そういえば、昨日?一昨日?位からカウンターを設置してみたけど気づきました?

これがキリのいい数字になった時、ワタシもなにかしてみようかな~


まだまだだけどね 笑











今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

最後の多肉狩り(たぶん)

来月から(正確には今度の給料日から)、ローンが始まっちゃうので、最後に思いっきり多肉買ってきました。

普通はそこで節約するよね。。






月影とセブンスター








トリメンシスと秋宴



秋宴は茎立ちっつーもんをしてたので初めての首ちょんぱ。


大丈夫かな
ちょっと不安。。


最近ネタに困ってきたので、今日はここまで!!
また明日~(о´∀`о)ノ









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

誕生日プレゼント

今日で4才になる従姉妹のために、昨日誕生日プレゼント買ってきました。







包装が自分好み 笑
(マステはプレゼントじゃないけど、名前書いちゃった後なので目隠し~)





プリキュアが好きなので、何かプリキュアグッズをあげようと思ったけど、どこにあるかわからなかった。。


いろんな所うろうろして、意外な事に本屋さんに売ってた。


プリキュアの鏡やらヘアピン、ブラシなどがセットになってるお道具箱?的なもん買いました~


そんなの本屋さんに売ってるのかよ~


知らなかったわ。。



ワタシは仕事で誕生会には行けないけど、確実に喜んでくれるでしょう(´▽`*)




自分にも多肉いっぱい買ってきたので満足♪
今度アップしまーす(о´∀`о)ノ









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

たにく (90)
リト実生 (5)
手作り (9)
お魚 (3)
その他 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

