2017-04



減りすぎ...(lll-ω-)ズーン

ちょっと聞いてください。。


つい最近までいっぱいあったような気がしたのに、オーロラが気づくとこんなに減ってた(;・∀・)













ちなみに、2.3カ月前はこんなにモリモリしてたのに......



ビフォー↓




落ちた葉っぱの姿も見当たりません。。



なにも、こんなに減ることないのに~

虹の玉もちょっとあやしい??



ビフォー↓








そろそろ梅雨明け宣言してほしいけどまだかな~(´・з・`)

あ、でも明日か明後日あたりに台風来るみたい...

多肉たち避難するの大変だな。。















今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

my 師匠

ワタシが
多肉にハマるきっかけになった作家さん。

今同じ職場で働いてて、雑貨作りの事をいろいろ教えてくれます♪



その師匠の作品をワタシが持ってる分だけどご紹介~


用意はいいですか??
ものすごいかわいいですよ ヽ(*・ω・)ノョ

























鉢の色、英字新聞の使い方、ペンキのたれ具合とか、何から何までツボ(*´艸`*)



ただ、しばらくは事情により作るのが大変みたいで、作品作りはお休みかも...だそーで。

残念(;-;)






けど、師匠と出会えてなかったら多肉を始めてなかったワケで、今こうしてブロ友さん方に仲良くしてもらってるワタシは幸せ者です



これからも仲良くしてくださいねー!!
(イヤなんて言わないで~)









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

とんかちさんのリメ鉢とセリアで買ったもの。

やっととんかちさんのリメ鉢植え替えをしました。


でも、やっぱりいつもの様に単品植え。





あと1つ、リメ鉢とリメ缶が残ってるのでそこには寄せ植えをしよ。





そして~
グリネと斑入りグリネをまた増やしてみようと思い、カットしてきました。






これであってるのか。。
前に1回失敗してるので、今度こそ成功しますように(´・з・`)





もういっちょ。

こないだセリアで買ってきた木箱とアンティークな感じの引き出しにつけるやつ。






今この木箱に防腐剤を塗って、乾燥待ちです。

この待ち時間がもどかしいです 笑









今日もポチっと、よろぴこ
* * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

たにく (90)
リト実生 (5)
手作り (9)
お魚 (3)
その他 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

